スキップブログについて

PR

みなさん、初めまして。「スキップブログ」へようこそ。スキップフロア管理人のまつしまです。

スキップブログへ興味持って頂きありがとうございます。ある記事を見てこのブログに興味を持った、SNSから飛んできた方、様々いると思いますが、今回はそんな方へ少しでもこのブログのことを分かって貰えたらうれしいです。

目次

自己紹介

まずは簡単な自己紹介から。

年齢:30代 最近、少しずつ体の衰えを感じている。まだまだ、人生100年時代!これからこれから、、

職業:会社員 メーカ勤務 技術職 。好きなことできた20代と違い、後輩の指導やPJリーダーなんて色々立場も変わってキャリアに悩むことも。

家族構成:妻、息子2人 2人ともまだまだ小さく自分の生活の中心です。

趣味:ゴルフ、スポーツ観戦、カラオケ、旅行

最近の生活:仕事と息子2人の子育てが中心です。その中でも自分の時間を作って自己成長やお金の勉強、ダイエットなどに取り組んでいます。このブログも新しく始めたことの一つです。

まつしまの強み(まつしまはどんな人?)

ここからは個性診断グラフとストレングスファインダーの結果をもとにまつしまの強みを紹介するよ!

個性診断グラフとストレングスファインダーが何なのか分からない人はググってみてね。笑

この二つは自分を変えるきっかけになったからいつかこれについての記事をしっかり書いてみたい。

まつしまの強みを一言でいうとサポート特化型の個性や資質があること。具体的には相手に親密に接することや共感するスキルがあって、成長促進につながるアドバイスができるよ!

まつしまの個性診断グラフ

ブログの発信内容は?

スキップブログはあなたのやりたいを応援するブログです。

やりたいことを実現するには必要なことは以下が挙げられます。

  1. 目標を設定する
  2. 計画を立てる
  3. スキルや知識を身につける
  4. 行動を起こす
  5. 困難に立ち向かう
  6. 成長と学び
  7. 継続する

人によりぶつかるところは様々で現にまつしまも同じようにぶつかってばっかです。

自分の体験談と合わせて、少しでも伝えられたいいです。

最後に

まずは書いてみようと思った1記事目。自己紹介は少しずつ更新したいな。

以上 まつしまでした!これからよろしくです。

っと最後にひとつだけ。

いきなりですが、スキップフロアはどんな場所がご存じですか?

例えば普通は2階建ての戸建てだと1階から階段を上って2階へ上がる構造になっています。

ですが、1階と2階の中間の空間にフロアを設けて1つの階層に複数の高さのフロアを設ける構造もあり、そのフロアがスキップフロアです。

中二階とか小上がりとも言いますかね。

要するに1階からちょっと上がった素敵な場所です。私のお気に入りの場所で、ここでブログを書いています。

このブログを読んでくれた人がちょっと素敵な時間へ進めるようなブログを書いていきます。

素敵な時間とは一人で楽しむ、自己成長に繋がる時間や家族・恋人・友人と過ごす時間など様々です。

そのような意味をこめて”スキップブログ”と付けました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次